ニュージーランド産マトウダイ【魚食33日目】

Pocket

10/28(木)分です。
マトウダイとアジフライを食べました。

マトウダイを食べたのですが、ニュージーランド産のマトウダイでみりん干しになっている加工品でした。
マトウダイはよく食べているのですが、皮が全然国産のものと違うんですよね。
あと、身の厚さも国産とはだいぶ違って分厚い印象です。
ちょっと調べてみましたが、ヒョウマトウダイという魚種がかなり近いような感じでした。
味の方ですが、なかなか美味しかったです。
皮はいまいちでしたが身の方はよかったのでこれは輸入魚だけどリピートはありかなと思っています。

これが皮です。
結構ざらざらしていて舌触りはとても悪かったです笑

こちらはおまけのアジフライ。
前日の残りの残りみたいな感じです。