引き続きブリ三昧【魚食21日目】

Pocket

10/16(土)分です。
今日もブリをいろいろ食べました。

ブリの頭野塩焼きです。
前日から塩を振っていたのでいい感じの塩味がついていました。
一番の好物は目玉の周りのぷるぷるしたところ。
人によっては気持ち悪いという箇所だと思いますが絶品なんですよね。
天然魚なら絶対に食べないといけない部位です(笑)

これはあら汁。ブリではありませんが前日の鮮魚セットで作った残りのあら汁です。

こちらはブリの漬け。
醤油・酒・みりん・ごまを適当にまぜてしその千切りをあえました。
しそのアクセントがいい仕事をしてくれていて身も鮮度抜群なのでいいおかずになりました。