2021年10月

イワシ煮付けと刺身3点【魚食35日目】

10/30(土)分です。朝はイワシの煮付け、夜は刺身を食べました。 こちらは朝ごはんにイワシの煮付け。ご飯の上にイワシをのせて食べました。脂がのってとてもいいイワシでした。 夕食は刺身を3品購入しました。ヨコワマグロ、ヒ…

シシャモ焼き魚のみ【魚食34日目】

10/29(金)分です。今日はシシャモの焼き魚のみ。旅行に出かけていてずっと贅沢三昧だったので、食べすぎを終わりにするため少食の日にしました。朝ごはんにシシャモを2本焼いてご飯少々と一緒に食べました。昼はお茶漬け1杯だけ…

ニュージーランド産マトウダイ【魚食33日目】

10/28(木)分です。マトウダイとアジフライを食べました。 マトウダイを食べたのですが、ニュージーランド産のマトウダイでみりん干しになっている加工品でした。マトウダイはよく食べているのですが、皮が全然国産のものと違うん…

久しぶりに家で魚を食べる【魚食32日目】

10/27(水)分です。昨日早朝フェリーが到着し自宅に帰りました。昼は妻が買ってきてくれた海鮮巻き、写真撮り忘れました。夜はシイラのムニエル、アジフライ、ヒラスの刺身を食べました。 シイラのムニエルです。国産天然魚で安く…

アジの干物と串カツで魚【魚食30日目】

10/25日(月)分です。今日も旅の途中なので簡単に。朝は奈良、昼からは大阪にいました。 朝は旅館の朝ごはんでアジの干物を食べました。普通に美味しいアジの干物でした。 昼前に大阪に移動し、最初に何を食べようかと思いました…

サバ塩焼きと懐石料理【魚食29日目】

10/24日(日)分です。サバと刺身盛り合わせ、カマス塩焼きとアマゴの煮物、ヤガラの天ぷらを食べました。 まずは朝ごはん、ホテルの朝食にあった鯖の塩焼きです。何かしらの魚はあるかなと思っていましたが定番の鯖がいました。 …

大阪・名古屋で魚三昧【魚食28日目】

10/23(土)分です。今日は福岡から大阪→名古屋と移動しました。 まずは朝7時前から大阪で寿司(笑)事前に調べていて気になった大阪木津卸売市場というところにいきました。ちょうどフェリーが着いた港から新大阪駅に移動する途…

刺身盛り合わせ【魚食26日目】

10/21(木)分です。今日は朝に前日残りのあら炊きを食べました。昼はスーパーの弁当でしたが白身魚のフライがありました。何の魚かはもちろんわかりません。輸入した白身魚の確率が高いと思います。まあ普通に美味しかったですがw…