イワシ煮付けと刺身3点【魚食35日目】

Pocket

10/30(土)分です。
朝はイワシの煮付け、夜は刺身を食べました。

こちらは朝ごはんにイワシの煮付け。
ご飯の上にイワシをのせて食べました。
脂がのってとてもいいイワシでした。

夕食は刺身を3品購入しました。
ヨコワマグロ、ヒラメ、マダイです。
いつも買っている近所の魚屋なので間違いなく美味しい魚です。
今回も歯ごたえ抜群で美味でした。
正直スーパーで買うよりも魚屋で買う刺身の方が値段も大して変わりませんが倍以上美味しいことが多いです。
やはり専門店はしっかりしていると思うので刺身など魚は魚屋で買うことをおすすめします。

こちらは魚屋に隣接しているスーパーで売っていたハモの湯引きです。
まあこんなもんかなという感じでした。
最近スシローで食べたハモの方が美味しかったかな。

おまけで鶏のたたきです。
これも肉屋さんで買った鶏のたたきですが、さすが肉の専門店という感じでスーパーの冷凍鶏たたきとは比べものにならない美味しさでした。