マトウダイみりん干しとフェリーで刺身【魚食27日目】

Pocket

10/22(金)分です。
朝マトウダイみりん干し、夜はフェリーに乗ったので事前に刺身を買ってビールと共に食べました。

こちらはマトウダイ。
何やらニュージーランド産らしいです。
国産のマトウダイとは違う種類な気がします。
皮がものすごく分厚くてこれがマトウダイ?という感じでした。
身も結構分厚くて食べごたえがありました。
味の方は輸入魚としては臭みもなく美味しくいただきました。

これは夕食。
フェリーの中です。
個室をとったのでひとり部屋の机の上でゆっくり食べました。
刺身切り落とし、コノシロ、ヒラス・マダイ・ヤリイカ?・サーモンです。
ひとりでゆっくりビールを飲みながら船の中で食べる刺身は気分だけで美味しくなっちゃいます。
もちろん刺身自体もいつものお気に入りの魚屋さんなので抜群の味でした。