大阪・名古屋で魚三昧【魚食28日目】

Pocket

10/23(土)分です。
今日は福岡から大阪→名古屋と移動しました。

まずは朝7時前から大阪で寿司(笑)
事前に調べていて気になった大阪木津卸売市場というところにいきました。
ちょうどフェリーが着いた港から新大阪駅に移動する途中に寄れそうだったので立ち寄りました。
市場を一通り回った後やっていた寿司屋さんによりました。
ここの寿司屋はとても美味しくてさすが大阪、かつ市場のすぐ側という感じで感動でした。
また、大阪は初めてだったので「まいど、おおきに」といわれてちょっとうれしかったです笑

こちらは名古屋に移動したあと、市場の側にある寿司屋のマグロ三昧。

こちらはいろいろ盛り。
事前にリサーチした店だったのですが、市場の側の割にはちょっと期待外れかなという感じでした。
大阪のお店がよすぎたのでちょっとギャップがありました。

これは夕食で寄った居酒屋の刺身盛り合わせ。
こちらもサーモンが入っているのでそれほど期待はしませんでしたがまあそれなりという感じでした。