2021年

シンプルに焼きししゃも【魚食95日目】

12/30(木)分です。最近食べ過ぎていたのでシンプルに焼きししゃもを食べました。これはこれで美味しいので全然ありです。スーパーで購入すると中国産ばかりなのでそれだけがちょっと気がかりなのですがまあ仕方ないですね。 前日…

セイゴのあら炊き【魚食93日目】

12/28(火)分です。前日購入したセイゴのあらが残っていたのであら炊きを作りました。セイゴといっても40cmオーバーでフッコでもいいのかなくらいのサイズなので、あら炊きもそれなりに食べるところがありました。そして味の方…

セイゴの刺身【魚食92日目】

12/27(月)分です。宿泊していた国民宿舎マリンテラスあしやからの帰り道でスーパーに寄った時、見るからに鮮度が良さそうなセイゴが売っていたので買って帰りました。40cmくらいで600円、鮮度抜群だったのでお得だったと思…

ふく懐石【魚食91日目】

12/26(日)分です。本日は家族の忘年会ということで、福岡県遠賀郡にある国民宿舎マリンテラスあしやに1泊しました。夕食は家族の意向でふく懐石コースです。毎回ですが写真を撮ろうと思いつつ食べることに夢中になるので撮った分…

マトウダイの唐揚げ【魚食90日目】

12/25(土)分です。前日夜につくったマトウダイの唐揚げ(右下)を食べました。作った当日も唐揚げは微妙な感じがしましたが1日経ってもやっぱりそれは変わらず。ただ、タルタルソースをかけたら結構美味しくなりました。さすがタ…

からふとますの缶詰【魚食88日目】

12/23(木)分です。からふとますの缶詰を食べました。 「さけ」と大きく書いてあるけどなぜかからふとますなんですね。すごくパッケージが気になるんですが、魚の体にPINKって書いてあるのがすごくシュールですごく気になって…

今日もアジの干物【魚食87日目】

12/22(水)分です。前日の干物の残り半分を食べました。少し焼き加減が前日と異なりよく焼きすぎたのか顔が崩れてしまいました。身の方はいい状態だったので本日も美味しい魚を食べることができました。

じじやのアジの干物【魚食86日目】

12/21(火)分です。冷凍していた干物を食べました。 じじやのアジの干物 冷凍庫にあったじじやのアジの干物を半分食べました。1匹だとちょっと多いんですよね。半分だとちょうどいいのでキッチンバサミで半分に切ってから食べま…