2022年1月

リベンジブリ【魚食111日目】

1/15(土)分です。昨日とどいたふるさと納税の鮮魚ボックスに入っていたイナダがあまりにもいまいちだったので、近所のスーパーで売っていた同じくらいのサイズのヤズ(ヤズ=イナダ=ブリのちっちゃいの)を購入してみました。 網…

カマスの塩焼き【魚食109日目】

1/13(木)分です。1カ月ほど前に届いた高知の鮮魚ボックスに入っていた最後のカマスです。冷凍しておいたものを解凍し塩焼きで食べました。1カ月経っているけどまだまだ非常に美味しかったです。新鮮な状態ですぐに捌いて冷凍して…

スシローでクエ【魚食107日目】

1/11(火)分です。子どもたちの要望でスシローに行ってきました。店に行くとスタンプを押してくれて、2回に1回ちょっとしたおもちゃをもらえるので半分それ目当てで定期的に連れて行かれます笑格安回転寿司の中ではスシローが味は…

アジのみりん干し【魚食106日目】

1/10(月)分です。スーパーで買ってきたアジのみりん干しです。最近食べ過ぎなので今日はこれだけ。夕食も抜きました。ちょっと味が濃すぎて40点くらいですかね笑

炭火で焼いた牡蠣は最高に美味い【魚食105日目】

1/9(日)分です。天気もよかったので炭火で牡蠣を焼きました。牡蠣はこの辺ではちょっと有名な恒見漁港で買った牡蠣です。去年も何回か買って焼いた牡蠣を食べて美味しいのはわかっていましたが、今年度は初めて食べる牡蠣なのでやっ…

ご飯のお供に最高!ぬか炊きディップ【魚食104日目】

1/8(土)分です。本日はいただきものですが、北九州小倉の郷土料理、ぬか炊きをアレンジしたぬかだきディップを食べました。 ぬか炊きはイワシのイメージが合ったのですが、この商品はサバを使い、オリーブオイルで和えたものでした…

今年初の魚屋さんの刺身盛り合わせ【魚食103日目】

1/7(金)分です。前日スーパーの刺身を食べましたがやっぱり物足りなかったので、いつもの魚屋さんで間違いなく美味しい刺身を買いました。ヒラメ1パック、盛り合わせ2パックを皿にのせたものです。今回もやっぱり美味しい刺身でし…