ふるさと納税返礼品のカツオのたたきとマトウダイ唐揚げ【魚食89日目】

Pocket

12/24(金)分です。
朝は前日あけた缶詰の残りを食べ、夜はカツオのたたきとマトウダイの唐揚げを食べました。

こちらは前日に引き続きカラフトマスの缶詰です。

一緒にインスタントの鯛だし味噌汁を食べました。
まあインスタントという感じで鯛の味がするかしないか微妙な感じでした。

カツオのたたきです。
これは後日紹介しますがふるさと納税の返礼品です。
本日届いたので少しだけ食べてみました。
堂かなと思って食べてみましたがものすごく美味しかったです。
これはおすすめできる商品だったので紹介記事を書こうと思います。
ちなみに注文したのはこちらです。

【ふるさと納税】訳あり 海鮮「カツオたたき1.5kg」規格外 サイズ不揃い 傷 わけあり 人気 【2022年発送】ランキング 本場 高知 土佐 かつおのたたき 返礼品 カツオのタタキ かつおのタタキ 訳アリ 訳 【koyofr】【高知県共通返礼品】

これは魚屋さんで売っていたマトウダイをからあげにしたものです。
美味しいことは美味しいのですが、マトウダイは唐揚げよりも違った料理の方がより美味しいのかなと思いました。
ムニエルとか少し濃い味つけで食べた方がよいのかもしれません。
次は違う食べ方で食べてみようと思います。
ただ、マトウダイは安くて美味しい魚で、唐揚げでも美味しいことは美味しかったです。
美味しい魚だからよりいい食べ方を探してしまうのかもしれませんね。

本日はクリスマスイブなのでおまけでクリスマスケーキです。