2021年11月

ヒラアジの塩焼き【魚食64日目】

11/29(月)分です。スーパーで売っていたヒラアジの塩焼きを食べました。ヒラアジは総称なのでギンガメアジやカスミアジ、カイワリなど平べったい味みたいな魚を言うんですよね。スーパーで売っているものは頭も落ちているしあまり…

【ジビエ】熊・ウサギ・山羊の肉を食べました

ふるさと納税をいつも年末にあわてて申し込んでいるので、少しずつ申し込んでおこうと思い9月くらいに申し込んだジビエセットが11月初旬に届きました。忙しくて時間が経ってしまいましたがその時のレビューです。 今回選んだふるさと…

昨日は刺身、今日は寿司【魚食63日目】

11/28(日)分です。 朝は前日食べた刺身の残りを食べました。 夕食は昨日に続き近所で美味しくて人気のある寿司屋のテイクアウトでした。大人5人、子ども2人にたいして、握り5人前+マグロセット1人前+カッパ巻き1本+納豆…

カンパチカマの素焼き【魚食61日目】

11/26(金)分です。昨日に引き続きカマの素焼きです。本日はカンパチのカマです。連日カマになりますが、魚ストックがカマしかないのが理由です笑美味しいから数日続くくらいなら全く問題なしです。昨日はブリ、本日はカンパチを食…

ブリカマ素焼き【魚食60日目】

自分の記録がてら毎日食べている魚をアップしてみようと思いはじめましたが60日目になりました。特に終わりはなくやってみようと思いましたが意外と続きました。まだまだ気力はあるのでもうしばらくは続けてみるつもりです。 さて、1…