旅行から帰ってきたらいつものお店の刺身を食べる【魚食57日目】

Pocket

11/22(月)分です。
岡山・博多から帰ってきて家でのご飯はやっぱり落ち着く食べものを食べたいので、朝は白ご飯と焼き魚、夜はいつもの近所の魚屋さんの刺身を食べました。

朝ごはんは1週間位前に買った銀ひらすを冷凍していた切り身を解凍して焼きました。
外食続きだったので白ご飯と焼き魚、とても美味しかったです。
魚はニュージーランドのヒラスですが笑

夕食はマダイ・スズキ・ふぐの刺身を買ってきました。
あとスーパーの魚屋さんでサバのごま和えセットがあったのでそれも買いました。

これはふぐの刺身、美味しかったのですがあまり食べることができませんでした。
なぜかというと子どもたちがうまいうまいと言ってほとんど食べてしまったから笑
子どもたちが美味しいものを食べ手喜んでいるので食べさせましたが自分の分がほとんどなくなりました。
トラフグではなくおそらくマフグかカナトフグと思いますが、やっぱりふぐは美味しいですね。

これはマダイとスズキの刺身を盛り合わせたもの。
ちょっと皿に移すだけで美味しさが倍増するような気がするのは気のせいでしょうか?
もちろん味は抜群でした。
さすが老舗の鮮魚店という感じでいつもいい食感の魚を提供してくれます。

これはごまさばセット。
福岡県産で冷凍のサバでした。
人気がないのか2割引でしたが普通に美味しかったです。