ヒラアジの塩焼き【魚食64日目】

Pocket

11/29(月)分です。
スーパーで売っていたヒラアジの塩焼きを食べました。
ヒラアジは総称なのでギンガメアジやカスミアジ、カイワリなど平べったい味みたいな魚を言うんですよね。
スーパーで売っているものは頭も落ちているしあまり何の魚か調べるのも難しい状態ですが、今日のヒラアジは美味しかったです。
前日塩を振っておき、表面がつるつるだったので焼く前にも軽く塩を振ってもんでから焼いてみたのですが、何もつけないでもかなりいい味でした。
買うタイミングによっては結構古いものもあったりするので当たり外れがある魚かなと思いますが、そんなに高くないので見かけたら買ってみるのはありかなと思います。