ブリカマ素焼き【魚食60日目】

Pocket

自分の記録がてら毎日食べている魚をアップしてみようと思いはじめましたが60日目になりました。
特に終わりはなくやってみようと思いましたが意外と続きました。
まだまだ気力はあるのでもうしばらくは続けてみるつもりです。

さて、11/25(木)分です。
2週間位前に半額で売っていたカマを3つ買っていたひとつを解凍して焼きました。
これはブリカマですね。
解凍したものをそのままグリルで焼きましたがいい感じに焼けました。
味の方も半額品を解凍しましたが特に臭いとか美味しくないと言うことはなく、むしろ美味しかったです笑

ふと記事を書いていて気になったのが、うちはガスコンロなのですが、IHの場合魚って焼けるのかなということです。
少し調べてみましたが、IHにもグリルってあるんですね。
ただ、検索サジェストで「美味しくない」というキーワードも出てきたのでIHで魚を焼くことはできるけどやっぱりガスにはかなわなそうな感じですね。
もちろんガスも炭火には絶対勝てないので本物に近い火の方がやっぱり美味しくいただけるということですね。
あー、炭火で焼いた魚の塩焼きが食べたくなりました笑