博多で魚を食べることができるお店探し【魚食55日目】

Pocket

11/20(土)分です。
前日岡山に1泊したあと、博多に移動しました。
なぜ博多かというと、翌日食品表示検定という試験があり、それを受験するためでした。
試験前日なのでほとんど出歩く予定はなかったので適当なホテルを選択しました。
ホテルで勉強していて20時過ぎくらいに腹が減ってきたのできりがよくなったところで食事処を探しました。
といってもホテルのすぐ側に気になるお店を見つけたのですぐ入りました。
それがこちら。

「ひさご」というお店でした。
魚が美味しそうだったので刺身3点盛りを頼んでみました。
魚種を聞くのを忘れましたがマダイ・ブリ・アオリイカ?みたいな感じと思います。
見た目の通りとても美味しい魚でした。

前日に引き続き1軒じゃもったいないので早めに店を出て2軒目を探しました。
2軒目もホテルのすぐ隣に新しくできたような寿司屋と居酒屋が合体したようなカジュアルなお店があったので入ってみました。
注文したのは寿司。
ただし、写真のように盛り付けはちょっと残念な感じでした笑
店の雰囲気的にもチェーン店っぽい感じがしたので期待していなかったのですが、寿司の味の方は悪くはなかったです。
値段相応くらいな感じでした。
別にもう一回行ってもいいかなと思っています。