焼き鮭と刺身盛り合わせ【魚食42日目】

Pocket

11/6(土)分です。
朝食で出汁につけた鮭の焼魚、夕食はいつもの魚屋の刺身盛り合わせを食べました。

まずは朝食の焼き鮭です。
だしで有名な「久原本家 茅乃舎」の出汁でつけたものが売っていたので買ってみました。
ほどよく焼いて食べましたが、ご飯が進む感じでした。
朝食でご飯は茶碗半分くらいしか食べないのでこの味付けだとちょっとご飯が足りないですね。
美味しいのですが、ちょっと味が濃すぎるのでもう少し薄味だとご飯が少なくても食べられそうです。
でも美味しかったです。

夕食は刺身盛り合わせ。
単品でタチウオの細作りと刺身盛り合わせを買いました。
なるべくパックのままではなく、1つの皿にのせて食べるようにしています。
これをするだけでなんとなく見た目がパワーアップするので手間はかかりますが美味しさが1割増しくらい気分的になるのでおすすめです。
タチウオは釣りものだったせいかいつも食べているタチウオよりも美味しい感じがしました。
いつも思いますが魚専門店だけあって毎回刺身が美味しいんですよね。
こういう個人商店は貴重なのでこれからも残っていってほしいです。