じじやのサバの干物【魚食71日目】

Pocket

12/6(月)分です。
先日食べましたが今日もじじやのサバの干物です。
済州島のサバで前回食べた残りの半分になります。
もちろん前回焼く前に半分に切って冷蔵していたものです。
脂が多いせいか皮の色が茶色っぽくなります。
他の魚の時はこのようにはならないので焼きすぎというのではなく、魚の脂が多くてちょっと油で揚げたような状態になっているのかなと思います。
味はもちろん絶品でした。
前回3日前に食べているので開封後3日冷蔵庫に入れっぱなしでしたがそれくらいであれば全く問題なしですね。

明日はふるさと納税の返礼品で頼んでいた鮮魚ボックスが到着する予定なのでとても楽しみです。
高知県土佐清水市なのでどんな魚でも美味しいのかなと勝手に想像しています。