日常 2014年9月21日津屋崎漁港朝市 2014年9月21日 大体毎週行っているのですが今日も近所の津屋崎漁港の朝市に行ってきました。 先日漁師さんにおすすめの魚で教えてもらったヘダイが売っていたのでヘダイとヒラメ、塩辛用にスルメイカを買いました。 運動会の応援に来てくれた親戚に朝ごはんでふるまったのであっという間になくなってしまいましたが海沿いならではのいいお礼ができました。 今の時期のヘダイは脂がのってとても美味しいです。 締めたてだと身のぷりぷり感も感じられるので今の時期に朝市で見かけたらオススメの魚です。 関連記事 日常 カラスの巣 2017年4月19日 日常 早朝の田畑は幻想的になるときがあります 2014年9月30日 日常 大分の郷土料理りゅうきゅう 2020年2月7日