初めての小学校の運動会

投稿者: | 2014年9月20日
Pocket

今日は息子の小学校の運動会で朝からばたばたでした。
何とか間に合いましたが他の小学校とは違い人数が60人ちょいと生徒数が少ないので場所取りも必要なし。
なんか平和な雰囲気でそれだけでうれしかったです。
子どもたちも運動会を楽しんでいる雰囲気が伝わってくるのでみている方も楽しめました。
そしてなかなかないと思いますがグラウンドが芝生なので子どもたちはずっと裸足。
私も綱引きと大玉ころがしに参加しましたが裸足で参戦したらなんだか気持ちがよかったです。
綱引きは若干滑るような気がしたので失敗だったかもしれません(笑)

ところで、運動会と言えば最近はビデオカメラも安くなってビデオ撮影する人がとても多いと思いますが、ビデオ撮影することについて最近気づいたことがあります。
ビデオ撮影をしているとどうしても撮影に集中してしまうので競技を楽しむことができなくなってしまいます。
そのため最近は極力撮影しないか、録画して全体をとってあとはその場の雰囲気を楽しむようにしています。
そうすることで真剣さもダイレクトに伝わってくるし細かいところにも気づきがあったりするのでおすすめです。

運動会が終わった後は一休みして夕陽が沈むころに夕陽館でゆったりしてきました。
今日の夕陽は水平線まで沈むとてもいい夕陽でした。

IMG_1057

IMG_1061

IMG_1062