冷凍していたヒラアジと特大ボタンエビの塩焼き【魚食83日目】

Pocket

12/18(土)分です。
ボタンエビとヒラアジの塩焼き、お気に入り鮮魚店の刺身盛り合わせを食べました。

目次

特大ボタンエビの塩焼き

こちらで紹介した特大ボタンエビの冷凍がまだ残っているので2匹塩焼きにしました。
解凍後、水分をよく拭いてから塩を振って30分くらいおいたあとに焼いてみました。
特大だけあってからごと焼くとボリュームがすごくあるように見えましたが皮をむくと結構小さくなりました笑
ただ、味はめちゃくちゃ美味しかったです。
卵も焼くと生で食べたときの独特さがなくなって誰でも食べることができるような癖のない味でした。
役といいのは脚やからなども食べることができるようになることです。
特に脚はパリパリしてエビせんべいみたいな感じですごく美味しかったです。

冷凍ヒラアジの塩焼き

1カ月くらい前に冷凍したヒラアジを焼いて食べました。
冷凍する前も塩焼きで食べましたが結構美味しかったので冷凍後はどうかと思いましたが、冷凍後も無難に美味しかったです。
解凍したときは若干臭みがあるかなと思いましたが焼いたら全然感じず、パサパサ感もなく普通に美味しく食べることができました。

お気に入り鮮魚店の刺身盛り合わせ

いつものお気に入り鮮魚店の刺身です。
カツオのたたき、ヒラメ、盛り合わせパックをひとつの皿にのせています。
本当にここはいつも安定して美味しい刺身です。
魚を食べるのであれば通うことができる近所の魚屋さんをみつけておくといいですね。