早朝の田畑は幻想的になるときがあります

Pocket

一昨日の朝市の日のことですが、朝市から家に帰るとき、家に帰る直前に遠くに田んぼが見える場所があります。
その風景がいつもと全然違う感じだったのでなんだろうと思い見に行きました。
そうしたら霧がものすごくでていました。
4年間住んでいますが初めてだったことと、ちょうど朝日が昇るときだったのでとてもきれいで感動的でした。
今までもきっとこんな現象は発生していたのだと思いますが、気づかなかったのがもったいないなと思いました。

IMG_1176

朝日と霧がいい感じです。

IMG_1177

普段はと多くが見えるのですが、この日は全然みえません。

IMG_1178

 

IMG_1179

 

IMG_1180

朝日と山と霧と田んぼがいい感じです。

IMG_1181

高い建物ものなく、空気がきれいで緑がたくさんある環境だからこういった自然現象を楽しめるのだと思います。
しかし最近は田んぼだった場所に太陽光パネルが敷き詰められたり、田んぼだった場所が建て売り集合住宅に変わってしまったりしているのでいつまでこういった自然現象が楽しめるのかなぁとちょっと心配です。
福津市の政策は最低限もっとしっかりしてほしいし、不動産ディベロッパーや電力会社などの業者も節度を持った営業をしてほしいものです。