海の魚を飼ってみる

Pocket

去年はできなかったのですが、今年は海の魚を飼うための水槽を用意できました。
魚は近所の漁港でマダイ・カワハギの子どもを釣ってきました。

海の魚は海水が必要ですが、気分転換がてらに海に行って週に1回くらい3分の1くらい海水を持ち帰って入れ替えれば結構きれいな状態を維持できます。

なかなか海の魚がエサを食べるところを間近でみることはないので、エサを食べる姿を見ると、こうやって食べるんだと思ってついつい釣りの事を考えてしまいます(笑)
息子も水槽を見ることやエサをあげることを楽しみにしているので最初だけ用意が大変ですが用意してよかったと思います。
ちなみにエサは釣具屋さんに売っているアミエビ(付けエサ用)ですが2匹ともよく食べています。
あとはシロギスも釣って入れられれば文句なしですがどうなることでしょう。

IMG_1109