鮮魚セットで魚三昧【魚食19日目】

Pocket

10/14(木)分です。
今回は楽天で注文した鮮魚セットが届いたので魚三昧の一日でした。
まだ全部食べていないのですべて食べ終わったら鮮魚セットの総評を書きたいと思いますが、今回注文したのは税込3,240円(送料込み)の商品です。
注文したのはこちらです。


まずは朝ごはん、シシャモを食べました。
だいたい朝は軽めにご飯1杯と味噌汁、納豆が多いですね。

これは届いた鮮魚セットのうち、ヨコワマグロ(マグロの幼魚)・ツバス(ブリの幼魚)・アジを少しだけ刺身にしたものです。
どれも鮮度の良さを感じられるいい商品でした。

アジです。
23cmくらいのアジでしたがほどよく脂がのって美味しいアジでした。

これはツバス、ブリの子どもで九州だとヤズといわれている魚です。
こちらも角がたっていてとてもいい状態でした。
味は35cmくらいのツバスだったので脂はそれほどありませんが、小さめならではのさっぱり感でこれももちろん絶品でした。

これはヨコワマグロ。
今回一番の当たりでした。
ヨコワマグロ自体は何度も食べたことあるのですが、今まで食べていたヨコワマグロは身が柔らかくてさくを切るときに身崩れするのが多かったのですが、今回のヨコワマグロは身崩れなどせずむしろ身がプリプリでした。
食べても今まで食べていたヨコワマグロとは全く違い、食感もしっかりしていて味もさっぱりはしているけどうま味はほどよく感じられて過去最高のヨコワマグロでした。

夜は家族で刺身三昧でした。

これからも鮮魚セットをいろいろ試してみようと思います。