サケとマダイのあら炊き【魚食10日目】

Pocket

10/5(火)はサケとマダイのあらを使ってあら炊きを作りました。
マダイは4日前に購入して4日連続で何かしらの料理で食べています笑
マダイの骨と頭はあら汁で使ったので残っていたカマと腹骨周りと皮、サケは身の多そうな骨だけ残しておいたのでそれを入れて作りました。
調味料は醤油、酒、みりん、砂糖、それと水になります。
分量は適当(笑)
自分なりに黄金レシピはあるのですが最近は適当でもそれなりの味になるので気合い入れて作るとき以外は目分量です。
サケを入れるといい出汁になるのですごく好きなんでできればやはり天然ものがほしいところです。
なかなか手に入りませんが。