水槽のマダイが玄米とか白米を食べる

Pocket

水槽で海の魚を飼っているのですが、その中に15cmくらいのマダイがいます。
マダイはいろいろ食べてくれるのですが、特に好きなのがやはり活きたエビ。
水槽に海から取ってきた活きたエビを入れると、普段は警戒心がものすごい強いのですが、そのときだけは警戒することも忘れて興奮状態になるときがあります。
エビで鯛を釣るというくらいだから納得なのですが、それに勝るとも劣らないエサを見つけました。
それが・・・・・玄米とか白米です。
よく考えたらチヌの集魚材なんかにコーンとか麦とか入っているから食べてもおかしくないことかもしれませんが、最初の食べっぷりにはびっくりしました。
他にも食べるものはいろいろありそうなので、釣りをしていて魚がすれていたりエサがなくなったときなどいろいろ試してみたら面白いかもしれませんね。