久しぶりに養殖魚を食べた感想【魚食78日目】

Pocket

12/13(月)分です。
本日は前日とはうってかわり全部養殖の刺身盛り合わせです。
スーパーでよく売っているやつ。
ここ1週間くらい鮮度がいい天然魚をずっと食べていたので養殖はちょっと久しぶりな感じです。
味はやっぱり天然魚と比べると養殖独特の餌の味?というか薬の味というかなんでしょうか。
久しぶりに養殖魚を食べたのでより味の違いを感じます。
脂もすごく濃いのでたまに食べるにはいいですがちょっとぎっとり感が強いです。
毎日食べるとなるとやっぱり天然魚の方が美味しいし長続きすることがよくわかりました。
やはり養殖魚は天然魚にはどうしても勝てない部分を感じます。
ただ、天然魚はいつでも食べることができる状況では今はないと思うことと、養殖魚も技術の発展でいいものも増えているので、自分がどんなものを食べているのかを意識して食材選び、商品選びをすることで健康な生活にもつながるのかなと感じます。