ブリの照り焼き丼【魚食69日目】

Pocket

12/4(土)分です。
本日は朝食だけ魚を食べました。

ブリの照り焼き丼、、、と言うにはちょっと大げさすぎかもしれません。
ブリは1切れ、しめじとブロッコリーをのせているのですが、ごはんが二口くらい分しかないのでどんぶりといえるのかどうか笑
前日ちょっと食べ過ぎたので調整のためご飯は少なめにしました。

ブリの照り焼きはスーパーで売っているよくあるブリの切り身で作った照り焼き。
それでも十分美味しい一品になってくれるのでありがたいです。
特にこの時期ブリは安くて美味しいので数日連続で食べても大丈夫です。

もう一品は前日食べたボタンエビの頭と殻で出汁をとった味噌汁です。
これはエビ好きであれば最高の味噌汁なのは間違いなしです。
ものすごくいい出汁が出て何杯でも飲めちゃいます。
エビの頭や殻は出汁にしてもいいし、唐揚げにしても美味しいしいので是非活用してください。