鮮魚詰め合わせチャレンジ1

Pocket

今回はネットショッピングで鮮魚詰め合わせにチャレンジしました。
どんな店舗かもわからないので不安もありますが、買ってみないとわからないのである程度レビューや店舗評価をチェックしつつ今までたくさんの魚を購入した経験に基づいた直感で商品を選んで見たいと思います。

今回は楽天でみつけた毎日漁港へ目利き一筋!かにの山米さんの【送料無料】山陰直送「朝とれおまかせ鮮魚・魚介3000円(税別)詰合せセット」(丸のまま・下処理なし)(詰め合わせ、鮮魚ボックス、魚介セット)を購入しました。
注文した翌日に返信があり、その日のうちに発送がありました。
到着は発送翌日の午前中に到着です。

約42cm×約27cm発泡スチロールで届きました。

中はとてもキレイに魚が入っていました。
魚の上には入っている魚とおすすめの食べ方が書いてある説明書きがありました。
これはとてもありがたいです。

魚の方はこちら。
ヨコワマグロ・ヤズ(発送地だとツバス)・アジ・アラカブでした。
どれもとてもいい状態でした。

魚の下には袋に入った氷がしっかり入っていました。
すごく丁寧さを感じました。

40cm弱のヨコワマグロです。

九州だとヤズ、関西だとツバス、関東だとイナダ(ワカシかな?)級で37cmくらいでした。

これはマアジ。23cm級です。

最後はアラカブ(カサゴ)です。
20cmくらいでした。

総評

商品説明にもありましたが毎日どの魚が入るかは漁次第、高級魚が入れば魚の数もかわりますし、GW・年末年始・お盆時期など需要が多い時は魚の時価が高くなるので量も減ったりします。
そういうことを考慮して注文できる方であれば鮮度は間違いないのでおすすめできる商品でした。
特に東京などに済んでいるとなかなか鮮度のいい魚は手に入らないので、この価格でこの鮮度であればかなり満足できる商品だなと感じました。
ちなみに私は福岡に住んでいますが、福岡だと産直などにいけば同じくらいの鮮度の魚を購入することはできます。
ただ、今回は兵庫県山陰側の魚になりますが、兵庫県の鮮度のいい魚を購入することはできないので、近所で買う鮮度のいい魚とは全く違う楽しみがあるので買う価値は十分にあると感じ、とてもいい商品だったので購入するときは不安でしたが大満足でした。