朝はフグ一夜干し・夜はしめ鯖【魚食5日目】

Pocket

今日は昨日と同じく朝はサバフグの一夜干し、夜はしめ鯖を食べました。

フグは昨日と同じく中国産、味はまあこんなもんかなという感じですがたまに食べるにはまあいいかなと言う感じです。

夜はしめ鯖です。
スーパーで真空パックされているよくあるやつです。
今日のは千葉県銚子産と書いてありました。
国産のわりには脂ののりはかなりよく魚自体はよかったです。
ただ、加工品なのでしかたがないですがちょっと味が濃すぎるのが素材の味を消してしまってちょっともったいないかなと思いました。
酸味料とか調味料がはいっていることが原材料表示からわかりますが、これはない方が美味しいでしょうね。