日常 2014年9月21日津屋崎漁港朝市 2014年9月21日 大体毎週行っているのですが今日も近所の津屋崎漁港の朝市に行ってきました。 先日漁師さんにおすすめの魚で教えてもらったヘダイが売っていたのでヘダイとヒラメ、塩辛用にスルメイカを買いました。 運動会の応援に来てくれた親戚に朝ごはんでふるまったのであっという間になくなってしまいましたが海沿いならではのいいお礼ができました。 今の時期のヘダイは脂がのってとても美味しいです。 締めたてだと身のぷりぷり感も感じられるので今の時期に朝市で見かけたらオススメの魚です。 関連記事 日常 海の魚を飼ってみる 2014年9月25日 日常 今日のおさかなセンター、おすすめはサバ 2014年9月23日 日常 草履がみつからない 2016年9月14日